2024年6月より公式LINEをリニューアルいたしました‼
そこで今月は簡単に機能紹介をさせていただきます。
下段については、各サイトへのリンクとなっています。
(左)SOMPOひまわり生命公式サイトへのリンク
(中)弊社ホームページへのリンク
(右)損保ジャパン公式サイト 「事故・ケガ・災害時の連絡/保険金請求ページ」へのリンク
上段には、自動車トラブル発生時の連絡機能を設定しました!!
(左)事故サポートセンター
(0120-256-110)へダイヤル
(中)ロードアシスタンス コールレス手配(クイックナビ)
(右)ロードアシスタンスデスク
(0120-365-110)へダイヤル
※引き続き担当者へ直接ご連絡いただいても構いません。
ご契約者様だけでなく、ご契約のお車を運転される可能性のあるご家族などにもぜひLINE登録をおすすめください。
皆様の安心で安全なカーライフの一助となれば幸いです。
「コールレス手配について」
このサービスは平時よりお使いいただけますが、特に広域災害などでロードアシスタンスデスクへの電話がつながりにくい状況の時にご活用いただけます。
<主に下記いずれかの手順でご利用が可能です。>
・LINEメニューで「ロードアシスタンス スマホで受付」を押下
・電話受付時の自動音声案内にて、WEBによる受付を選択し、受信したSMSのURLよりアクセス
・下記概要に掲載のQRコードからアクセス
オペレーターを介さずにお手持ちのスマートフォンの操作のみでレッカー業者を手配できます。
GPSによる位置情報送信機能により正確に場所を伝えることが出来るので、見知らぬ土地でも安心してご利用いただけます。さらに対象スタッフが出動時は、到着までの時刻や軌跡をリアルタイムで確認することも可能です。(※自動手配端末を所持している業者の場合のみ、お客さまへSMS送信を行い位置情報・到着予想時間を共有します。)
ただし、急を要するようなトラブルやお手持ちの機種等により、サービスの対象外となる場合がございますのでご注意ください。
・高速道路本線上でのトラブル
・鍵トラブルのうち、お子様やペットの閉じ込め
・フィーチャーフォン(ガラケー)をお持ちの方
・ショートメール(SMS)が受信が出来ない方
※その他、条件によってはお客さまへ電話発信のうえ詳細を確認させていただく場合が あります。
ロードアシスタンスの概要については、過去の投稿をご参照ください。